2021.10.23 ウエディングパーティー


【2021.10.23 Wedding Party】

10月にしては珍しいとても風の強い日に、ガーデンウェディングならぬパークウェディングが、つなぐばと目の前に広がる八幡西公園で行われました。

新郎は草加出身アーティスト・デザイナーR君です。私たちとはリノスクを機につながり、何かイベント等がある時には協力し合い、まちづくりに関しては同じ方向を向いて活動をしてきた仲間です。新婦のHちゃんはとても可愛らしい方でつなぐばにはWSなどに参加したり、よく遊びに来てくれていました。

彼らがつなぐばでウェディングをやりたいと言ってくれた時には、本当に嬉しくて!!わくわくしすぎて胸がドキドキしてしばらくは興奮状態でした。

なぜかと言うと以前、別の方から同じようなお話をいただいておりましたが、コロナ禍により断念せざる負えない状況となり白紙となってしまったことがありました。切なさとやるせなさだけが残りました。

「いつか必ずつなぐばでウェディングをやりたい!」そんな想いを抱きました。ウェディングは新郎新婦だけではなく、関わったすべての人が幸せになるような、そんな瞬間だと思っています。そのお手伝いができたらこんな幸せなことはないです。

お話をいただいた半年前から、着々と準備を進めてきました。

初めてのことで手探り状態ではありましたが、一般的なウェディング会場やレストランとは違うつなぐばらしさと、新郎新婦のお二人らしいウェディングを実現しようとプランニングをしていきました。

やはり強みは「人」です!今まで培ってきた人脈やつながりやが良い方向に活かされました。

ドレス、お花、装飾、食事、ケーキ、撮影等、すべてつながりのある仲間の力を集結して、全て手作りでできました。

当日は大家さんのご自宅から公園とつなぐばまでの壮大なバージンロードを通る間には近隣にお住まいの皆さまからの温かい祝福を受け感謝いたします。まさに地域でお祝いすることができました。つなぐばができてから3年間の積み重ねがあったからこそできた事だと感じています。

お二人の幸せそうな笑顔とそれを祝福する招待客の皆さまの温かく優しい眼差しに会場がとてつもなく幸せな空気感で溢れていました。皆さまから本当に愛されている新郎新婦なんだなぁとほっこりするシーンが度々ありました。


当日は強風と寒さという課題点からお客さまに対して不充分な対応もあり、まだまだ反省すべき部分もありました。前日の大雨でなかなか装飾や準備が進まなかったり、屋外イベントならではの苦労もありました。

つなぐば一同、全身全霊をかけて挑みました!仕事という感覚をも越えて本気で望みました。正直、仲間だから思入れを持って頑張れた部分もあります。

けれど、R君とHちゃんの人生最良の日をつなぐばで間近にお祝いさせてもらい、私たちも幸せをたくさんお裾分けしてもらいました。


最後に
新郎新婦のお二人へ

大切なハレの日につなぐばを選んでいただきありがとうございました!
お二人の人柄やセンスで本当に本当に最高に素敵な結婚パーティーとなりました。

改めてご結婚おめでとうございます!

つなぐば一同、お二人の幸せをいつまでも祈っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*DRESS

ATELIER147(@aterier147)

pita&pitary(@pita.and.pitary)

2人、立っている人、花、アウトドアの画像のようです

*FLOWER

てしごとの庭(@teshigotononiwa)

2人、花、アウトドアの画像のようです
1人、花の画像のようです

*BEAUTY

CORUJA HAIR spa&nail(@coruja2dois)

*FOOD

Restaurant&Bar TRIP(@trip_hironori_sekino)

1人、食品、室内の画像のようです


フラミンゴ

食品の画像のようです


米屋のおむすび「マルムス」(@marumusu.maru)

1人、食品、室内の画像のようです

*WEDDING CAKE/DESSERT
お菓子屋 gris–グリ–(@gris_desu)

2人、ケーキの画像のようです

*PHOTO & MOVIE
池田英樹(@ikeda_hideki)
KAEDEsign(@kaedesign2018)

1人、立っている、アウトドアの画像のようです

*MUSIC
ケセランパサラン(@kese_pasa)

3人、立っている人、楽器を演奏している人の画像のようです

*STAFF COSTUME
nunoitolab(@nunoitolab)

*DIRECTION
TOTAL PRODUCE
つなぐば家守舎株式会社(@tsunaguba.yamorisya)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA